音の絆

先週末、おさらい会が無事終わりました。
今回は例の感染者が増えてきているという事で2、3日前から出演者の欠席が出てきて配置やポジションの変更に追われる日々でした。
でも生徒みんな頑張ってくれたお陰で何とか形は保てたと思います。
今年は親子教室の和太鼓どんどんクラブがかなり参加してくれたので、最後の曲「彩祭」は30人近くでの演奏でした。
初心者からベテランまでが一緒に演奏するので各曲のテンポコントロールが難しく、全体的に速い演奏でしたが、うまくまとまってくれました。
次回への課題も増え、また地道な基礎練習をしっかりやっていきましょう。
みなさんお疲れさまでした。

2022年11月25日